【メディア掲載】東洋経済オンラインにて、弊社の子ども服の安全への取り組みが紹介されました

東洋経済オンラインにて、ニッキーの子ども服における安全への取り組みが紹介されました。

本記事は、大阪大学大学院人間科学研究科安全行動学研究分野 特任研究員として「子どもの事故・怪我予防」の研究と啓発に尽力され、朝日放送テレビ「おはよう朝日です」火曜日コメンテーターとしてもご活躍の 岡 真裕美(おか まゆみ)さんがご執筆されています。

記事内では、子ども服のひもの安全規格「JIS L4129(よいふく)」への適合はもちろん、装飾・ひものリスク軽減への取り組み、男児用水着のメッシュインナー廃止や、肌を傷つけないための面ファスナーの角丸カットなど、事故を未然に防ぐための取り組みについても触れられています。

ニッキーは、子ども服の安全性を最優先に考え、法令や業界基準に基づく製品づくりを推進しています。ご家庭でのこども服の選び方の参考として、また「かわいい」や「安い」の裏側にある、メーカーとしての安全性へのこだわりや現場の想いを、ぜひご一読ください。

▼記事の詳細はこちら(東洋経済オンライン)

「売っているから大丈夫」ではない?—子ども服の「かわいい」「安い」に潜む事故のリスク。首が絞まる、転ぶ…子ども服選びに「安全」の視点を | 子育て | 東洋経済オンライン

SUSTAINABLE

SDGsの推進に力を注ぎ、
地域社会の発展に貢献しています。

MORE
SUSTAINABLE SUSTAINABLE
Page Top