NIKKI スポーツウェアの企画・製造・卸・販売のニッキー株式会社。 RECRUITNG SITE

CHALLENGE THE NEW STAGE 常に新しいものを生み出すために、常に自分を高め続ける

ニッキー東京本社の新エントランス!

BLOG

2018.03.18

こんにちは!
ニッキー株式会社採用担当です。

 

 

今回の写真はニッキー東京本社の新しいエントランスです☆
まだ工事中ですが、どうしてもお見せしたくて、特別に撮影してきました!!

 

外から見てもとてもおしゃれで、歩いている人も良くのぞいて行ってくださいます^^

 

*——————-*

さて、選考の一番初めの関門といえば、”エントリーシート”ですよね!!

 

もう書き始めている方もいらっしゃるのでは?
当社では履歴書をご提出頂いていますが、私が注目しているポイントをいくつかご紹介致します!

 

少し長いですが、参考にして頂けると嬉しいです。

 

1、内容

これは言わずもがなですが、一人ひとり全ての内容に目を通しています!
その中で気を付けて頂きたいことが、<句点を意識して付ける>ということです。

 

「〜〜〜〜〜で、○○○だったので、△△△した結果、______でした。」 だらだらと長い文章は内容が入ってきません。
折角良い内容でも、伝わらなければ台無しですよね。
句点”。”を意識してつけることで まとまりのある文章になりますよ♪

 

2、字

提出物が多くなると、時間に追われて1つに割く時間が少なくなってしまいます。
気持ちはとてもわかるのですが、走り書きされた字は、見てすぐにわかります。

 

逆に、下書きしてから綺麗に清書されたものもすぐにわかります!
「履歴書=自分の分身」なので、時間がない中でも提出物は丁寧に扱いましょう!

 

3、写真

やはり写真は重要です!!!
顔に前髪がかかっていたり、影が入っていたりすると表情がわかりづらいので暗い印象を受けてしまいます。

 

目と眉が出るように髪をセットして、柔らかい表情にすると一気に印象が変わります!
写真館などで撮影するのをおすすめします♪ あとは写真を履歴書に貼るときも、剥がれてしまいそうなのはもちろんNGですが、のりをつけすぎて周りがべたべた…というのも気を付けましょう!

 

写真一枚で履歴書の印象が左右されますので、細かいところにも気を配ってみてください☆

ニッキー株式会社紹介スペシャルムービー

大阪本社

大阪市中央区北久宝寺町3-4-7
大阪メトロ御堂筋線:本町駅下車(12番出口)徒歩5分
大阪メトロ堺筋線:堺筋本町駅下車(11番出口)徒歩7分

東京本社

東京都台東区寿3-15-12
都営浅草線:浅草駅下車(A-1出口)徒歩3分
都営大江戸線:蔵前駅下車(A-5出口)徒歩5分
東京メトロ銀座線:田原町下車徒歩5分